忍者ブログ
最新記事
(01/25)
(12/30)
(12/25)
リンクツリー
ついつなびぃ
コメント
無題(返信済)
(12/11)
Σ(・◇・)(返信済)
(11/03)
過去ログ

ブログ内検索
フリーエリア
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
まったり お遊び日記☆
[ 125 ]  [ 124 ]  [ 123 ]  [ 122 ]  [ 121 ]  [ 120 ]  [ 119 ]  [ 118 ]  [ 116 ]  [ 115 ]  [ 113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LV200以上になると出来るクエスト
報酬の「クリスマスブローチ」は良品なので持っておきたい!
先行クエで”憂鬱なジンジャーマン”(LV50)があるのでクリアしとく事。

『優しい人の証』取得まではソロでも出来るのでやっておく。
(そうすれば緊急募集があった際にも入れる)
まずは、証を取るのだー
エルティボのジンジャーマンに話しかける⇒[万年雪の山荘]ハルトヴィンに話しかける
XD3へ行き、4人のNPCの願い事を叶える事で『優しい人の証』を入手出来る

居る場所と必要材料(画像参照⇒)
ミヌ(12時の方向)
小さなターバンx20, 猫の靴下x20, 黒真珠x3, 白真珠x3, 紅真珠x3 合成
悪魔の箱(3時の方向)
魔法の甘い杖x20, ロリーポップx20, 星の飾りx20, リスのぬいぐるみx5
グリシー(6時の方向)
金色の鈴x20, 金粉x10, ヤジリx20, パッチキット(小)x1合成
ユキ丸(9時の方向)
小さなユキダルマンx50
材料や合成品を一気に持って行った方が楽チン★

ユキ丸から『優しい人の証』GET!!
これでいつでも出発できるd(。ゝω・´)

でもここからが大変なわけで!!チームで頑張りますよっ
最低でも3人必要!
ソロはー・・・時間と自信と余裕があればイケルカモ・・・?

拍手


クリスマスダンジョン4へいざ出陣!!

まず、中央に居る敵を全てたおす!
スパークボディは煩いけど地味にHP削ってくれるので使うとイイb
ユキダルマン以外は状態異常が効くので、最初にイグニッション等かけて回ると楽。
一周回り切る頃には最初にかけた奴の状態異常は切れてるから、もう一周すると更に楽。
あとはバッシバッシ斬って行くのみ!切捨御免!
全部倒すと⇒1のポータルが開く

画像参照⇒(レバー間違ってるかもー動かしてれば当たるので・・・)
追記*レバーはランダムのようです右のはあくまで一例になります(08/12/06)
Aにてレバーを操作⇒2のポータルが開く。箱を開ける。
Bにてレバーを操作⇒3のポータルが開く。箱を開ける。
Cにてユキダルマン全滅⇒4のポータルが開く。箱を開ける。
ユキダルマンが群れてるので要注意!十数匹居ます
Dにてレバー操作⇒5のポータルが開く。箱を開ける。
E⇒6、F⇒7、G⇒8、H⇒9、I⇒10、J⇒11、K⇒12
↑の要領で12のポータルまで開けていく。
(敵が居る所は敵を全滅させる事でポータルが開く)
各MAPの宝箱は開ける(中身はクリスマスボール、モンスターのどちらかです)
 ※この段階でクリスマスボール8以外は全てそろう可能性がある

12のポータルからダンジョン5へ。
またまた敵を全滅です!
この階の敵は全員状態異常が効くので魔法を使ってドンドンHPを削りましょ。イグニッションって便利だ( ´▽`)
全滅させると1のポータルが開く。
サンタの部屋入り口付近に居る”ジンジャーブレッドマン”に話しかける。

ハルトヴィンに会いに行くよう言われる。が、
全員で一気に町へ飛ばないように注意!!
XD4と5に必ず一人づつ居るようにすること。
皆で飛ぶと、敵が復活してしまい、また1から倒す事になる。
順番に行くべし。
[万年雪の山荘]ハルトヴィンに話しかける ⇒[カーディフ雑貨店]イクラムに話しかける。
は必ず全員済ませること!

代表一人が9までのクリスマスボールを持ち、町で合成してくると失敗はない。
合成材料は【各クリスマスボール1+鏡の破片1+爆弾1】
合成済みItemを持ってジンジャーブレッドマンの隣に居る靴に話しかける。
合成済Itemのうち正解の4種類(ランダム)を持ってるとサンタの部屋へ進める。

サンタの部屋へ(BOSS)
狂戦士トナカイx3、イーブルサンタ、女王ティベルティスが居るので
全て倒す!状態異常効くよb

サンタの部屋を出るとすぐ右手にサンタが立ってるので、話しかける。
クリスマスブローチGET!※ この時点でイベントマップから通常マップになる。

クエスト終了

↑のが終わると『サンタと遊ぼう』クエストが出来るようになる。(一日一回)

ダンジョン4に入ったら、クリブロクエ同様に12のポータルまで開けていく。
ダンジョン5に入ったら敵は無視!!下奥にいるサンタに話しかける
サンタの部屋にいるイーブルロース、狂戦士トナカイを全滅させる
  ⇒ クリスマスプレゼント(イーブルロースよりドロップ(低確率))
クリスマスプレゼントは途中に開ける宝箱からも1個手に入る


んんんっ!すごく分かりづらい気がするが、自分用だからいっか!!
PR
コメント(1)
すごいです><。
自分用にまとめられるからすごいです><。
私なんて、もうそんなやり方頭から抜けてしまいました^^;。
レバーのあった位置さえも、思い出せないぐらいです。
重症です(苦笑。)。

優しい人の証は、まだ1度も使ったことがありません。。。
こりら。 2008年12月01日(月) 23:06:00 編集
わぁぁ!ありがとうございます( 〃∇〃)
ちょっと(無駄に)頑張っちゃいました(笑)
まさか褒められるとは思ってなかったです!ありがとうございます!(テンションUP)
シベが取りに行く間に忘れちゃわないように・・・と思って^^
あとは、クエの為に検索してココ辿り着いた人の役に少しでも立てれば嬉しいな★(居ないと思うし見づらいけどね!)自分がよく検索して他のBLOGさんにお世話になってるので(*´з`*)
wikiの方が分かりやすいのは十分承知よ★

よし、じゃぁこれを機にレッツチャレンジ!(ナンツッテ
クリスマスプレゼントの当たりは蒼セットらしいです。欲しい><
未だ出ません(´・ω・`)<まだ10しか開けてないけどね
2008年12月02日(火) 05:31
コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
豆類
自己紹介:
一度に二つの事が出来ない不器用者です。
不健康人間!!
.゚+.(*´∀`*)).+゚.
過去のゲームキャラ
誅仙

Name:類斗
派閥:鈴幻衆
開始日:09-03-21
記念日:09-08-06

ピグ

Name:豆類
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 豆類の独り言 All Rights Reserved.
Template By Kentaro