忍者ブログ
最新記事
(01/25)
(12/30)
(12/25)
リンクツリー
ついつなびぃ
コメント
無題(返信済)
(12/11)
Σ(・◇・)(返信済)
(11/03)
過去ログ

ブログ内検索
フリーエリア
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
まったり お遊び日記☆
[ 106 ]  [ 104 ]  [ 103 ]  [ 102 ]  [ 101 ]  [ 100 ]  [ 99 ]  [ 98 ]  [ 97 ]  [ 96 ]  [ 95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のリベンジで同じケーキ作りました!
【豆腐とバナナのケーキ】(前回は半分の量で作った)
≪材料≫
ホットケーキミックス(200g)
豆腐(200g)
バナナ(1本/140g程度)
砂糖(30g)バナナの甘みで砂糖なしでもOK!
≪行程≫
1、ボールに豆腐、バナナ、砂糖を入れ滑らかになるまで混ぜます
2、ホットケーキミックスを入れて生地を合わせたら
180度で20~30分焼きます

ふんわり、もっちり!上手く焼けましたー( ´▽`)

【桃のムースケーキ】
前回のミカンと同じレシピで、今回の方が簡単だった気がしますv
上にはジュースでゼリーを作って乗せてみました。
【材料】
生クリーム 200ml/ フルーチェ(桃味)一箱 /ゼラチン(5g)
スポンジケーキ(半分)
【工程】
1.ケーキ型にスポンジケーキを敷いておきます。
2.生クリームに砂糖を入れ泡立て(7~8分立て)ておきます。
3.フルーチェの元を耐熱性容器にいれレンジで1~2分加熱し、
ゼラチンを少しづつ入れしっかり溶かします。
4.2と3をしっかり混ぜ合わせ、ケーキ型(スポンジの上)に流し込みます 。
冷蔵庫で半日~1日程度冷やし、出来上がりv


どっちも成功!!
バナナケーキのほうは砂糖無しでも良かったかもーってくらい甘かった☆
桃ムースは大成功!!姪っ子もたくさん食べてくれましたw
簡単で美味しいって素敵☆次は何を作ろうかなぁ~

拍手

PR
コメント(2)
フルーチェの使い方。
まさかフルーチェが乗るケーキだなんて、
想像したことがありませんでした><。
おいしそうですね^^。私は、ケーキもたぶん、、、
満足に焼けないんですけど、クッキーが
うまく焼けるようになりたいんです。。。
こりら。 2008年09月23日(火) 08:31:33 編集
フルーチェ好きですv
私も知ったときはビックリしましたw
今回作ったのは牛乳の変わりに泡立てた生クリームを使ってるのでムースに近い食感に出来上がります♪ノーマルフルーチェも美味しいけど、一手間かけて別の味も楽しめますv
あれだけ上手にパンが焼けるならケーキも上手に作れそうな気がしますw
クッキーも簡単レシピがあったので今度作ってみますねv
私の作るお菓子は『ズボラな人でも出来るレシピ!』を見て作ってるので、とっても簡単ですから(笑)
気になったら是非作ってみてくださいw
2008年09月23日(火) 22:06
無題
ここにもお店発見!

注文はどこからですか?



ケーキ食べたい…。
ぷくぷく 2008年09月23日(火) 10:14:59 編集
ズボラなケーキ屋w
あちらのパン屋さんには敵いませんが、チョコチョコ作ってますw
簡単なレシピばっかり集めて作ってるので
ぷくさんもレッツクッキングです!!
ただ最近作りすぎて(食べ過ぎて)、糖分取りすぎの注意を受けてしまいました_| ̄|○うぅぅ
2008年09月23日(火) 22:11
コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
豆類
自己紹介:
一度に二つの事が出来ない不器用者です。
不健康人間!!
.゚+.(*´∀`*)).+゚.
過去のゲームキャラ
誅仙

Name:類斗
派閥:鈴幻衆
開始日:09-03-21
記念日:09-08-06

ピグ

Name:豆類
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 豆類の独り言 All Rights Reserved.
Template By Kentaro