忍者ブログ
最新記事
(01/25)
(12/30)
(12/25)
リンクツリー
ついつなびぃ
コメント
無題(返信済)
(12/11)
Σ(・◇・)(返信済)
(11/03)
過去ログ

ブログ内検索
フリーエリア
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
まったり お遊び日記☆
[ 109 ]  [ 108 ]  [ 107 ]  [ 106 ]  [ 104 ]  [ 103 ]  [ 102 ]  [ 101 ]  [ 100 ]  [ 99 ]  [ 98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいレンジが
キタ━━(゚∀゚)━━!!
で、さっそく調理☆
材料が無かったので、一番簡単な作り方のレシピをチョイスしました。
【材料】
ホットケーキミックス  200g
牛乳     大さじ4杯
サラダオイル 大さじ3杯
マヨネーズ  大さじ1杯
砂糖     大さじ1杯(ミックスが甘いから無くても良いかも)
【行程】
材料を全部混ぜ合わせ、捏ね繰りまわすw
好きな形にして、 170度で、12~15分焼いて出来上がり~

バターを使って無いせいか、ホットケーキミックスの味が強く出た感じ。
型抜きしたやつと包丁で切ったやつを自作の皿に並べてカシャリ☆
  

あと写真は撮り忘れたけど、芋餅も作りました。
【材料】(私の場合)
ジャガイモ  3個
片栗粉   50g
*イモの重量に対して(1/3から1/4)
(焼く時の)バター適量
【行程】
1.ジャガイモをレンジで蒸し、潰す。滑らかな方が好きなら裏ごす。
2.片栗粉を混ぜ合わせ捏ね繰り~、冷めてきたらラップにくるんで冷蔵庫で寝かせる
3.包丁で厚さ1~1.5cmくらいに輪切りして、フライパンでバターで焼き出来上がり!

ウマウマおやつでした!


拍手

PR
コメント(1)
マヨネーズ?!
レンジがきて良かったですね!。
これで思い立ったら、作品が出来ますね^^。

クッキー、おいしそうです!。
わたくしもお菓子を久々にやりたくなりました。
(パンやりたいのですが、仕事がたまたま
忙しくて、パンを作りたいけれど、今いいや^^;。
という感じです。)

クッキーにマヨネーズを入れるというのが、
意外でした。卵の代わりですかね?。
興味がありまする。
こりら。 2008年10月03日(金) 20:59:02 編集
万能調味料
はい!ありがとうございますv
使い勝手も結構良くて満足です(ノ´▽`)ノ

クッキー作ってみました☆混ぜて焼くだけな簡単なものですv
マヨネーズってすごいですよね!ちなみに、ホットケーキを焼く時に入れるとすごくフンワリ焼けますよっvほんと何か作る作業って楽しいですよね☆
お仕事お忙しいのですね;体に気をつけて下さいませませ><
2008年10月05日(日) 19:25
コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
豆類
自己紹介:
一度に二つの事が出来ない不器用者です。
不健康人間!!
.゚+.(*´∀`*)).+゚.
過去のゲームキャラ
誅仙

Name:類斗
派閥:鈴幻衆
開始日:09-03-21
記念日:09-08-06

ピグ

Name:豆類
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 豆類の独り言 All Rights Reserved.
Template By Kentaro