忍者ブログ
最新記事
(01/25)
(12/30)
(12/25)
リンクツリー
ついつなびぃ
コメント
無題(返信済)
(12/11)
Σ(・◇・)(返信済)
(11/03)
過去ログ

ブログ内検索
フリーエリア
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
まったり お遊び日記☆
[ 74 ]  [ 72 ]  [ 71 ]  [ 70 ]  [ 69 ]  [ 68 ]  [ 67 ]  [ 66 ]  [ 65 ]  [ 63 ]  [ 64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、無事退院ヾ(*′▽`*)ノ

朝、先生が来て抜糸も済ましてったし。次は外来の14日まで様子見だ。

っ久々の我が家!!やっぱ落ち着くぅ~~!

長時間パソコンの前は辛いから、Twは当分できないかな。
だがしかし!知り合いの
『黄金砂でLv上げしようと思って何匹か狩ったら砂板でた~ヾ( ´ε `)ノ♪』
にちょっと興奮してます。私も出したい!!

「貸してるシャルンあげるから砂板と雪板を交換して」と言ってみたら見事に『いやじゃ』と返されました(笑)まぁ、雪と砂補正一緒だし別に良いけどねんv<言ってみただけさ

そして退院早々、ズボラクッキングしちゃいましたww
今回は「自家製かんとりぃまぁむ」
もちろんコレもmixiからの抜粋です!(ついで前回のレシピも載せとこう。)

拍手


最近作ったレシピ

【カントリーマアム】
 ホットケーキミックス   100グラム
 薄力粉          約50グラム(アバウトで)
 加塩バター         50グラム 
 卵黄             1個
 こしあん         100グラム
 チョコレート        50グラム

1 加塩バター → 卵黄 → こしあん40g の順番でクリーム状にすり混ぜる。
混ざったら ホットケーキミックスと薄力粉は生地が耳たぶぐらいの固さになるように調節していれる。
2 こしあん60gとチョコレートをきざんだモノをあわせ、18等分にして丸める。
3 2を1の生地で包む。
4 190度のオーブンで13分焼く。



【炊飯器で作る、簡単ガトーショコラ】
gateau chocolat2卵 3個
 砂糖 90グラム
 純ココア 50グラム
 サラダ油 45cc
 生クリーム 100cc
 ホットケーキミックス 35グラム

1 ボウルに卵と砂糖を入れ、湯煎にかけながら角が立つまで泡立てる。
2 生クリームとサラダ油をザックリ混ぜ合わせ、さらに合わせてふるっておいたココアとホットケーキミックスを入れてなめらかになるように混ぜる。
3 炊飯器の釜に入れて(あれば高速炊き)スイッチを入れる。
4 冷めたら取り出し、ホイップクリームなどを添えてどうぞ。
PR
コメント(1)
無題
退院おめでとうです^^。
カントリーマーム作成と?!。
カントリーマームってあんこが入るんですね!。
おいしそう♪。
こりら。 2008年07月03日(木) 22:05:09 編集
ビバ!
ありがとうございます!
入院中に頂いたコメントは私の癒しでしたv
こちらこそアリガトです!

そうなのですよ!カントリーマァムに餡子がっっ
実際の原材料にも入ってるらしいですw
驚いたけど、作ったのを実際食べてみたら全然気にならなかったd(・∀・*)
簡単で美味しくてナイスなお菓子でした☆
2008年07月04日(金) 09:56
コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
豆類
自己紹介:
一度に二つの事が出来ない不器用者です。
不健康人間!!
.゚+.(*´∀`*)).+゚.
過去のゲームキャラ
誅仙

Name:類斗
派閥:鈴幻衆
開始日:09-03-21
記念日:09-08-06

ピグ

Name:豆類
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 豆類の独り言 All Rights Reserved.
Template By Kentaro